アメリカ大学院進学を目指すブログ!

アメリカ大学院進学&医療系資格の取得を目指しています。2019年渡米予定。

近況報告!

ほぼ半年以上、間が空いてしまいました〜( ;  ; )

 

計画を止めていた訳ではないのですが、2017年9月頃から本格的にTOEFL-iBTの勉強を開始し、12月に受験をしました!

 

7年ぶりのTOEFLでしたが、93点でした!

初回は45点とかだったから、ちょっとは良くなってるかな。。

 

第一志望校はiBT 100点が最低でも必要なことと、他の学校も80〜90点が必要なので

頑張れば上げられるところは点数を上げておきたい!と思い勉強を続けています。

 

この半年間で感じたのは、周りに似た境遇の人がいないので、相談できる人が本当にいない・・・という若干の寂しさ(笑)と

 

学校などには通っていないので「本当にこのやり方でいいのか?」と思いつめてしまうことです。

 

ただ、1回きりの人生なのでやりたい仕事のために1つずつ乗り越えていくしかありません!!( ̄^ ̄)ゞ

 

クリスマスに夫の実家へ帰ったついでに、行きたい学校の校舎を覗き見(クリスマス休暇で私が滞在中ずっと閉まってた・・・笑)してテンション上がりました!(*^ω^*)

 

頑張ります!!(ブログの更新も!)