アメリカ大学院進学を目指すブログ!

アメリカ大学院進学&医療系資格の取得を目指しています。2019年渡米予定。

2017-01-01から1年間の記事一覧

続・大学院への問い合わせ

問い合わせをしていた大学院から返事が来ました。 まとめると、、 出願 ↓ 大学などの学部で履修出来ていない必要科目の受験(私の場合おそらく1年程度かかる) ↓ 大学院 3年間 通学かつフルタイム ↓ 国家試験 ↓ 就職 てな感じ。 ほぼ大学と同じ4年かかりそうで…

週末ハイキング

週末はハイキングを楽しんできました! 奥多摩での低山日帰りハイキングです。 低山とはいえ、山に登るのはほぼ1年ぶりだったから久しぶりに良い汗をかけました!! 登山後の温泉も最高に気持ちよかった! 今回は「Meetup」というサイトを利用してハイキン…

大学院への問い合わせ

ずーっとやろうと思って先延ばしにしていた大学院への問い合わせをしました。 私が行きたいのはアメリカにある大学院なので、メールを英語で書かなきゃならないという初歩的なところでつまずいていました・・ 引き延ばしていても誰かがやってくれるわけもな…

ブログはじめました

ブログを始めました。 日常生活のこと、大学院を目指すこと、英語の勉強のこと、仕事のこと、頭の整理のためにまずは1週間頑張ってみます! よろしくお願いします♫